東京都内/事件事故 最新ニュース

東京都内/事件事故 最新ニュース

ネットフリックス(Netflix)?Hulu?Amazonプライム?音質は?画質は?評判は?

ネットフリックス( Netflix ) は高音質?

 以前もお話したとおり、ある程度のスペックのヘッドフォンやイヤフォンを使用しないことには本当の映画の楽しみは半減していると断言してもいいかもしれません。

 例えばターミネーター2やタイタニックのようなジェームズ・キャメロンの超大作を視聴したとしても100円のイヤフォンでは感動の天井がとても低くなります。

 仮にレオンを見たとしましょう。銃撃戦のあとの感動のラストシーン。

 StingのShape of my heartを聞いたときにダイソーのイヤフォンではレオンの感動も薄れてしまいます。

 

映画配信サービスの音質について比較してみました

配信状況にもよりますが

通勤中に映画を観るなら

 

・AmazonPrimeビデオ

・ネットフリックス

・Hulu

 

この3社だけを比べた場合は大差はありませんでした。

問題は臨場感を体験できる環境ではないかと思います。

 

やはりiPhone付属のイヤホンの音質も悪くはありませんが、最低でも

このクラスがあれば文句なしといったところです。

いいヘッドフォンやいいイヤホフォンの選び方としてはインピーダンスと周波域をみることが大切ですが、使ってみないことにはなんともいえませんね。

 

・映画の質(音質)

・臨場感

 

もっともこれは男性にしかわからない部分かもしれません。

 

「妻や女性の同僚に話しても私にはわかりませんね」

 

と言う男性特有のこだわりとみなされてしまう。

こともしばしばあります。

 

執筆中

 

rakuten:sumaho-akuse-cf-store:10000003:detail

rakuten:sumaho-akuse-cf-store:10000021:detail